野球は楽しい

対横浜@BEATPARK。

勝ちました。連夜のサヨナラ勝ちです。

8回に同点に追いつき、9回もチャンスでまた青木に回ってくるかなー
と思ったんですが
そのまえにユウイチ君が決めてくれました。
今日のタイトルはユウイチのヒーローインタビューの、
「日本に来て初めて野球の楽しさを知りました」
より抜粋しました。

っても、9回にバント下手の小野にあっさりバントさせる
横浜バッテリーも何だかなーという気がしました。

それと、勝ったのはいいけど
対アゴ倉門倉健投手)に関しては実質2連敗だったな・・・。
8,9回に点を取ったのは川村からだったし。

管理人が一番嫌いなのが、
同じ投手に2度も3度も負けるっていうの。
こういうところ見ると、
毎度毎度良いようにやられて悔しくないのか?って思いますよね。
アゴ倉しかり、大竹しかり。
特にアゴ倉に関しては、中日にいた頃からまったく打ててなくて、
近鉄に行ったときはよかったー、と喜んでいた記憶があります。

あの巨人でさえ、頑張れば横浜の土肥義弘を攻略できるんですから、
ヤクルトも次の対戦ではもう少し頑張ってもらいたいもんですな。