紙一重の勝利でした

対横浜@BEATPARK。

勝ちました。苦手横浜に3連勝です。

といっても、この3連戦は岩村とお母さんに勝たせてもらったようなものなので、
それに慢心せず、また明後日から頑張ってもらいたいですね。
岩村もお疲れ様。これからはお母さんの力など借りず、
どんどんいい選手になっていってください。

ところで今日は管理人がひそかに楽しみにしていた対決を見ることが出来ました。
それは石井弘寿相川亮二の対決。

この2人、去年はともにアテネ五輪に選出されたんですが
同じ高校から2人も五輪代表が出たぞーって話題になったものです。

・・・管理人の高校も野球とアーチェリーでつごう2人出ましたが(笑)

相川はどのようないきさつで東京学館に入ったのかわからないんですが、
石井に関しては逸話がありまして、
彼が中学生のとき石井一久に憧れ、
同じ高校でプレイをしたいと願い東京学館に入ったのは良いものの
実は石井一久が所属していたのは東京学館浦安という高校だった、
というものでした。
で、石井が入学したとき、2年生で捕手をしていたのが相川だったというわけですな。

勝負は相川の勝ちでしたが、
五輪でも実現しなかったし、
いずれは2人がバッテリーを組んでいるところを見てみたい、
そんな対決でした。