メモリアル尽くしの日

対横浜@BEATPARK。

今日はいろいろといいことがあったなぁ。
館山昌平の10勝。
青木宣親の200本安打。

そして佐藤真一引退試合。
佐藤の最後の打席の2塁打なんて、
青木の200安打もあってジーンときちゃいました。

やっぱ野球はドラマがないとなー。
今日なんてスタメン的には圧倒的に不利だったのに(特に6番以下)
そんな逆境を跳ね返して横浜をきりきり舞いにした館山。

テラカッコヨス。

村田相手に投げてたときなんか
「お前なんかに打たせねーよ」て言っていたような
ふてぶてしい表情が何とも格好よかったです。

個人的に村田修一館山昌平の対決って好きなんですよね。
同い年。同じ大学出。背番号も同じ25。
どっちが勝つかなーって毎回楽しませてもらってます。
来年も今年も同じような演出を考えているようなら
是非対決PVを出して欲しいと思ってます。

そして青木。
今年は一年通して彼を見てきましたが、
試合後の大矢明彦氏が青木に話した言葉がありまして、

「今年の200本は青木君にとっては始まりだから、
今年誰にも負けない苦労を重ねて200本取ったことは決して忘れないで欲しい。」

すばらしい言葉でした。
それに対して「ありがとうございます」深々と頭を下げる青木。
何とも言えない、いいシーンでした。
今後彼がどれだけヤクルトで頑張ってくれるかわかりませんが、
ずっと応援していきたいと改めて思いましたね。

チームとしてはとりあえずAクラスに首の皮一枚つながったという感じですが、
試合自体はいい試合でした。
横浜では金城が光ってましたね。
青木をホームで刺したレーザービームと岩村の犠牲フライの好守が格好よかった。

最後の1試合も今日に負けないくらいのナイスゲーム期待してます。