あきれて物も言えん。

最近また更新してないなぁ。

今日も広島の黒田投手に完封負けされたんですが、
何年経っても進歩のないチームだなぁって感じた試合でした。

1回の表、ノーアウト満塁で点の取れない打線ね。

今年の敗戦はとにかく野手陣が仕事をしなかったことに尽きると思います。

早打ちで相手投手を助ける打線。
集中力の欠如した打線。
工夫のない打線。
つながりのない打線。
味方投手を見殺しにする打線。

私は一番下の「味方投手を見殺しにする打線」が大嫌いです。
今日は館山投手でしたが、
以前は伊藤智仁、今年は藤井秀悟が被害者でした。

味方を見殺しにするということは、
ヤクルトは「チームワークでかつチーム」と謳っていますが
「ファンに嘘をついているのか?」ということになりますから。

ま、力がないといえばそれまでなんでしょうが、
野手の数字的に劣っている中日が得点数でヤクルトを上回っているところを見ると
野手個人個人の勝ちたいって気持ちが欠けてるんじゃない?
って結論にどうしても行き着くわけですね。

とにかく、現在の野手陣は盗塁も出来ない、バントも出来ない、
犠牲フライも打てないクズの集まりになっていることが残念でなりません。
来年はファンをこれ以上減らさないためにも
まず点を取ることに貪欲になって欲しいと思います。