いろいろありました

対横浜@BEATPARK。

勝ちました。

青木宣親サヨナラホームランで。

青木いいなぁ。
しかも今日はただのサヨナラホームランじゃなくて
3点差を追いつかれて憔悴していた五十嵐を救い、
母親が亡くなられたため絶対負けられなかった岩村も救い、
連敗を止め、勝率を5割に戻したホームランだったんだから。

走攻守に加えて性格も◎な青木。
これじゃファン増えるよなー。

シーズンもあとわずかだけど最後まで気を抜かずがんばれ。


それと、今年の石川は駄目だなー。
シーズン前に怪我して満足なキャンプを送れなかったってのもあるけど、
普段は四球なんて出さないものが
小池に2アウト2ストライクまで来て四球、
その後金城にタイムリー打たれたのはさすがに萎えた。
これは、己の務めを果たしてないのに勝ち星を得ようなんてのは
虫が良すぎるっていう野球の神様の啓示かな?