はーあ。

最後の望みだった
対阪神・中日連戦が1勝4敗とはな。
これで終戦かな。残念だ。

今年の敗因は打線の組み方が下手糞だったことに尽きるな。
ま、結果論なんだけど。

だいぶ言われていると思うけど、
順位にしろ試合運びにしろ先行逃げ切りが異常に強く、
追い上げには弱い。

これは言ってみれば最初でコケれば
最後の方はまったく期待が持てないってことなんだよね。
俺はこれがファンの増えない最大の要因だと思ってます。
試合にしろシーズンにしろ最初で決まってしまうようなら
見ていて面白くないからね。

来期以降はたとえ先制されても
ぜってーあきらめないぜ!というくらいに泥まみれになってやって欲しいな。

ファンのためにも。自分らのお金のためにも。

ってことで、今年は青木のタイトルと、
藤井・川島の防御率争いを楽しみに消化試合を見ることにします。