大荒れ?何ソレ?

対巨人@ナイター祭り。

勝ちましたー。

毎年恒例のフジテレビナイター祭りの緒戦です。

ナイター祭りは毎回大荒れの試合になることで有名です。
去年ではマウンスとか言う投手が滅茶苦茶で
大差で負けたりとか、
他にも石井一久が滅茶苦茶だったり藤井が滅茶苦茶だったり。

ヤクルトファンにいいイメージないじゃんorz

そんな中、今日の先発は空気が読めない天才こと川島亮投手。

大荒れになるんだ、( ´_ヽ`)フーンとばかりに
8回被安打2・失点0の神ピッチングでした。

さらに完封が狙えるところでもあっさり交代。
このあたり、8回までノーヒットノーランを続けていながら
「疲れたから交代しました」
という名言を残した石井一久を彷彿とさせます。
誕生日も同じ9月9日だし。


あと、賛否両論ありますが、
昨日のZEEBRAさんの演出はなかなか格好よくて好きでした。
特に花火のところとか、「BEATPARK」のテーマ曲を流すところとか。
明日は仕事休みなんですが、行ってみようかな?

あと要望を出すなら川島と青木の登場時のPVを作ってくれることでしょうか。