神様!まだ願いが・・・。

対中日@浜松。

負けました。


昨日の日記で3つほど願いをかなえてもらったと書きましたが、
まだかなえて欲しい願いがありました。


古田を休ませるときはスタメン捕手は米野智人にして欲しい。


私は、同じ打てないのであれば、足・肩の劣る小野よりは米野がいいと思ってます。

実際、小野がいいリードしたなーと思うのが
シーズン初め頃に阪神を3タテしたときくらいしか覚えがない。
逆に米野はその鉄砲肩や、パスボールの少ない堅実な守備で
ある程度安心してみていられる。

何より大事なのが、ヒット1本で帰ってこられる足があること。

これ。これが一番大事。ヒット3本で1点しか取れない打線には特に。

今日は石川は残念でしたが、米野だったらどうだったかなー、
なんて思ってしまいます。それくらいいい捕手に育ってると思います。
打撃を除いてはね。

でも古田でも米野くらいの年なら.250位しか打ってなかったし、
そんなに気に病んでもいないですけど。
今後の米野にも期待してます。