願いはかなえてやった(ツバメの神)

対中日@ナゴヤドーム。

勝ちました。これで首位阪神、2位中日相手に4連勝。

上位いじめバンザイ。

今日はゴンザレスが先発で
7回の裏にウッズに打たれるまで被安打1の神ピッチングでした。

最近チームにやって欲しいなーと感じていたことが3点ほどあったんですが、

その1:青木宣親の1番打者固定。
 宮本が1番打者としての機能をあまり果たしておらず、
 たまに出てもバント下手な青木が送れずという試合が多かったので。
その2:宮出隆自の5番打者固定。
 鈴木健が(r
その3:ゴンザレスの先発復帰。
 オープン戦で先発として結果を残していたのに
 中継ぎで使うのはもったいなかったので。

で、本日ようやくそのすべてがかなえられました。
ありがとう、ツバメの神様!

青木が1番になって打ちまくることで宮本も相乗効果か打つようになってきたし、
宮出が5番になることで打線が切れなくなったし、
ゴンザレスも今日は水を得た魚みたいなピッチングだった。

今後この起用を続けていって、チームがいいところにつければ言うことなしですね。


惜しむらくはこれを1ヶ月くらい前から(r