5月終了:15勝10敗・2位。

ヤ 0 1 1 1 0 0 0 0 0|3
オ 1 0 0 0 0 0 1 0 0|2
【ヤクルト】○ガトームソン(1勝)、ゴンザレス、S石井(2勝11S)−古田
【オリックス】●ケビン(1勝7敗)吉川、菊地原、萩原−日高
【本塁打
というわけで5月が終わりました。
通算では26勝21敗の2位で終了しました。

貯金が増えたのは、
交流戦がひとつの浮上のきっかけになったことと、
本日勝ち投手になったガトームソン等の新戦力や
ゴンザレスなど怪我人の復帰で戦力が厚くなったからかな?
といっても佐藤賢を下げたりして、
まだまだ必死のやりくりという感じはしますが。

それと心配していた野手も、
青木がここ5試合で24打数12安打と当たりに当たっていて
打率を規制打席内ではチーム唯一の3割に乗せる等
調子が上がってきてると思います。
しばらくはただでは負けない状態が続くのではないかなーと
ひそかに期待していたりして。

といっても阪神、中日とまだまだ投手陣が強力だからなぁ。
交流戦後もますます頑張ってもらわないと。

明日は左エース・藤井秀悟が先発。
打線もそろそろ藤井を楽させてくだされ。