エースで奪首!

ヤ 1 2 0 0 0 0 4 2 0|9
オ 0 0 1 0 0 0 0 0 0|1
【ヤクルト】○藤井(3勝3敗)、花田−古田、小野
【オリックス】●川越(2勝4敗)、萩原、山本省−日高、鈴木、的山
【本塁打】下山2号(オ・3回裏)
ついに来ました。

首位!

なんと聞こえのいい言葉かー!

地味ーに首位になったという感じですが、
今年好投を続けながら報われなかった藤井秀悟の左腕で取ったことが
とてもうれしいですね。
野手もやっと援護をしてあげられるようになったかつд`)

それにしても調子がよすぎるな…。
明日先発に川島に何か起こって1日天下になりそうで怖い。
ま、なんにしろ首位になったのは4年ぶりなので
少しの間夢を見させてもらいます(笑)

そうそう、私的に決める5月度月間MVP♪
昨日書き忘れてしまったので。

投手:石井弘寿選手。
   この人はです。
   5月に10試合以上投げて1点も取られていません。
   1回でも、2回でも、とにかく出れば皆殺し。
   4日の楽天戦を見に行くので拝んできます。

野手:青木宣親選手。
   5月は.365に7盗塁でした。
   岩村選手とどちらにしようか迷いましたが
   それでもチームの他の野手と比較して打率が圧倒的だったので。
   2年目でラミレス選手と2人だけで全試合出場してるところも素晴らしいです。
   ちなみに今日も2安打2盗塁。完全にスイッチが入っちゃった感じ。
   怪我だけはしないでね。