なんで負けてるの?

ヤ 0 0 1 1 0 2 0 0 0|4
楽 0 2 0 0 2 0 0 1 ×|5
【ヤクルト】館山、山部、河端、●吉川(1勝1敗)、佐藤賢−古田
【楽天】山村、有銘、福盛、吉田、○玉木(1勝)−藤井
【本塁打】ラミレス11号(ヤ・4回表)、12号(ヤ・6回表)
腰の調子をおかしくしていた宮本慎也選手が戻ってきて、
ホームランを打った試合は負けなしの神話を持つラミレスが
2本もホームランを打って、

敗けましたorz

再三のチャンスで凡打凡打だったのが萎えましたが、
それ以上に決勝点の取られ方が最悪だった。
宮本選手のエラー(ファースト悪送球)&
パスボールで3塁までランナーを進められた後
単打1本であっさり決勝点。
相手に勝ってくださいといっているような試合運びでしたね。

でも上位チームが総コケだったことを不幸中の幸いにして
また明日から帯を締めなおして頑張ってくだされ。

ところで宮本選手は
「お金を払って見に来てもらってるんだから、
プロらしくないプレイをしていたら遠慮なく野次ってくれていい」
と言っていたことがありましたが、
今日は自分自身沢山野次を沢山受けてもらって、
明日以降の糧にしてください(笑)