藤井いじめ?

ヤ 0 0 0 0 0 0 3 0 0|3
楽 0 0 0 0 0 0 0 2 0|2
【ヤクルト】○藤井(2勝2敗)、五十嵐、S石井(2勝8S)−古田
【楽天】●金田(2勝3敗)、福盛、有銘、小山−藤井
【本塁打】吉岡1号(楽・8回裏)、磯部9号(楽・8回裏)
何とか勝ったという試合。

9回に1アウト3塁というピンチを迎えましたが、
そこはヤクルトが誇るセ界随一のクローザー・石井弘寿投手の活躍で
そのまま逃げ切りました。

昔は五十嵐亮太なんていいクローザーもいたんだけどなー。
今日も四球だけ出してさっさと引っ込んでたみたいだけど(苦笑)

それにしても藤井(←ヤクルトのね。念のため)は
毎度毎度難産の勝利だなー。
取られた2点は自責点だけど、
9回の裏もラミレスのへぼい守備で出たランナーだったし、
下手したらまた負けが消えるところだった。
今年のセリーグは三浦(横)投手も安藤(神)投手も
防御率のいい投手ほど勝ちがつかない傾向がありそう。

・・・だんだん藤井がかわいそうになってきましたorz

野手陣はもっとまじめにやれ!!