何で勝ってるの?

ヤ 0 0 0 0 0 1 0 0 0|1
ロ 0 0 0 0 0 0 0 0 0|0
【ヤクルト】○石川(3勝2敗)、五十嵐、S石井(2勝7S)−古田
【千葉ロッテ】●渡辺俊(6勝1敗)−里崎
【本塁打
という試合でした。

今日の先発は防御率5点台の石川雅規投手。
ヤクルトとしては藤井、川島、館山、高井についで
5番手の先発といっていい投手。
相手の先発は6勝無敗、登板時の援護点がなんと!平均11点を誇る
渡辺俊介投手(ちなみに私と同年齢)。
なもんで、先発だけ見れば負け確定かなー思ってみてました。

で、蓋を開けてみれば
渡辺投手は失点はゲッツー崩れの1点だけで、
普段どおりの仕事をしているんですが、

それ以上に石川がおかしかった。

ロッテ打線を相手になんと7回99球の省エネかつ
8奪三振の変態ピッチング。
今日はスクリューがアホみたいに切れていて
それにロッテ打線がくるくる回っていた感じです。

絶好調のロッテ相手に思いもしなかった3タテ。
ただこの3連戦は、相手のエラーがらみの点も多く、
運が少しだけよかったのかな?と思いました。

それにしても、ライトスタンドの応援はすごかった。
まさに怒号が響き渡るという感じで。
この大応援に支えられているロッテの選手たちは幸せ者だなーと
つくづく思いました。

ヤクルトも今後もっと強くなって、
あれくらいたくさんのファンに応援してもらえる
チームになりますようにorz