初の10桁得点

ヤ 0 0 2 0 1 6 2 0 0|11
ロ 0 1 0 0 1 1 0 0 0|3
【ヤクルト】○高井(3勝2敗)、吉川−古田
【千葉ロッテ】●セラフィニ(3勝1敗)、高木、小宮山−里崎
【本塁打岩村5号(ヤ・3回表)、6号(ヤ・5回表)、リグス1号(ヤ・6回表)
     里崎3号(ロ・6回裏)

※10桁得点:
某巨大掲示板にて2桁得点を差して使用されている言葉。

何はともあれ今季初の2桁得点です。
しかもあのロッテから。
散々ひどいひどいといわれていた打線が
ようやく上り調子になってきた感じです。

で、今日のありえないをいくつか。

ありえない1:高井雄平投手が無四球ピッチング
ありえない2:岩村明憲選手が4安打
ありえない3:リグスがホームラン
ありえない4:ロッテの表ローテ相手に勝ち越し

少しは選手を信用しろって感じですなorz

そういえば今日は高木晃次投手を久々に見ました。
かつてはヤクルトの先発として活躍していたんですが、
元気でやっているところを見てほっとしました。
長くやっていけるようがんばれー。