凱旋試合×2

ヤ 0 0 0 0 0 1 0 0 0|1
ロ 0 0 0 0 0 0 0 0 0|0
【ヤクルト】○川島(2勝2敗)、S石井(2勝6S)−古田
【千葉ロッテ】●清水直(4勝3敗)−橋本
【本塁打】なし
今日は千葉マリンスタジアムでの試合でしたが、
史上まれに見る拙攻合戦のうえヤクルトがなぜか勝ってしまいました。

千葉といえば、ヤクルトは千葉県出身の選手が非常に多いのが特徴です。
以前では楽天にいる飯田選手や橋上コーチなどが千葉出身でしたが、
現在でも度会選手や土橋選手など、千葉出身の選手は多いです。

そして今日先発の川島選手は習志野出身で
ヤクルトに入団した今も生粋のマリーンズファン(>ゴルァ!!)
ドラフト時も、そんな憧れのロッテの自由枠が決まりかけてましたが、
怪我のためロッテ側が指名を回避したという悲しい逸話があります。

で、今日はそのリベンジとばかりに、
そして同じく千葉出身の石井弘寿投手とのリレーで
現在のロッテのエース・清水直行投手に投げ勝ってしまいました。

他球団にはヤクルトファンだったけど入れなかったとか
そういう選手いないのかなー。