米野世代

日 0 0 0 0 0 0 0 0 0|0
ヤ 0 0 0 2 0 1 0 0 ×|3
【日本ハム】●金村(4勝3敗)、マイケル中村−実松、中嶋
【ヤクルト】○河端(2勝1敗)、山部、吉川、石井、S五十嵐(1勝1敗4S)−古田
【本塁打】ラミレス10号(ヤ・4回裏)、土橋2号(ヤ・6回裏)
今日はなんとびっくり、中継ぎエースの河端龍投手が先発でした。
ローテーションの谷間とはいえ中継ぎを先発に回さなければならない投手事情…。

でもふたを開けてみれば持ち前の変化球の切れと制球力で
6回をゼロ封。たいしたものですな。

ところで、今日のフジテレビ739の磯山さやかの選手名鑑は
米野智人捕手が登場してました。
その冒頭で米野捕手と同じ年の人多いですよね、って話になってましたが

そういえば多いな。

米野のほかに野口祥順、細見直樹、川島亮青木宣親佐藤賢。
計6名。
他にも昭和52年会なんて作ってる石井・宮出・藤井の世代も多いけど。

ヤクルトは管理人と同じ年の選手は3人しかいませんが、
その一人がこの河端投手だとすごく励みになりますね。

最後に選手名鑑のコーナーでツボだったところ。


磯山「青木選手は一番の仲良しは米野選手って言ってましたよ」
米野「そうですか。僕は違うんですけどね。」


男同士の友情なんてこんなもんだな。