思い出の地で・・・

ソ 0 2 3 0 0 4 0 0 2|12
ヤ 1 0 0 0 0 0 0 0 0|1
【ソフトバンク】○和田(4勝3敗)−城島
【ヤクルト】●高井(2勝2敗)、花田、山本、佐藤賢、山部−小野
【本塁打ズレータ11号(ソ・2回表)
今日の題名は和田毅投手のヒーローインタビューから拝借しました。
「プロになるために鍛錬を積んだ場所ですから」と、
ヒーローインタビューの中で何回もこのフレーズを繰り返してました。

何度か日記の中で書いてますが、
和田投手は東京六大学早稲田大学出身で、
今日の神宮は3年ぶりの思い出の地での登板となりました。
結果被安打8の粘投で完投勝ち。
最後の度会選手を打ち取ったときの、
マウンドでの仁王立ち→帽子を取ってペコリの一連の動作が
なんとも格好よかったです。

対する高井雄平投手ですが、
攻めに行く姿勢がどうも空回りになってしまった感じで
5失点KO〜。
でも以前より制球がよくなっているなーと感じたので、
今後よくなってくるかなと感じてます。

あと打線。8安打で1失点はプロのやる野球じゃねーっつの
猛省求む。
岩村よ、お前はそんなにヤクルトで野球がしたいのか・・・orz

最後に早稲田大学ファン感涙モノの対決。
和田毅vs青木宣親は5打席4打数1安打2三振。
和田毅vs田中浩康は1打数1三振。

センパイの貫録勝ち。