交流戦の緒戦

ソ 0 0 0 1 1 0 2 0 0|4
ヤ 0 0 0 1 1 0 0 0 ×|2   
【ソフトバンク】○新垣(3勝2敗)、岡本、神内、S三瀬(2勝12S)−城島
【ヤクルト】●川島(1勝2敗)、佐藤賢、五十嵐、山部−小野
【本塁打】城島(ソ・4回表)
今日は記念すべきパ・リーグチームとの交流戦の緒戦でした。

負けたけどいい試合だったー。
新鮮で、かつオープン戦とは違う真剣勝負。
久しぶりに純粋に野球を楽しませてもらいました。
投手陣もダイハード打線(古っ)を4点に抑えたし
ヤクルトも惜しい当たりが多かったけど、まあついてなかったと言うことで。

で、初めて見たパの投手の感想など。

新垣投手:去年の奪三振王。
     スライダーのキレは鬼。でも制球で自分の首を絞めている感じ。
岡本投手:かつてのリリーフエース。
     内角のコントロール、攻めのピッチングが見てて清清しい。
神内投手:カーブだけで10年は稼げるなー。
三瀬投手:打線が早打ちすぎて何で抑えているのかよくわからんかった(笑)

ソフトバンクの投手に総じていえますが、
ビシビシストライクを取っていくところが見ていて気持ちよかったです。
ヤクルトの投手はかわしていく投手が多いから、その分そう感じたのかしら?

それと、やっぱり城島はすごいなー。
先制のHRに盗塁を2回刺す肩。
評判だけはいやと言うほど聞いていましたが、
実際に試合で見ると、本当にすごい捕手だなと思いました。

ちなみに管理人は1976年6月7日生まれ。
城島は1976年6月8日生まれ。

惜しい。
あと1日遅く生まれていれば自慢できたのにつД`)