4月終了:11勝11敗・4位。

神 0 0 0 0 2 0 0 0 0|2
ヤ 0 0 0 0 3 1 1 0 ×|5   
【阪神】●杉山(1勝1敗)、藤川、江草、ブラウン−矢野
【ヤクルト】○川島(1勝1敗)、山本、佐藤賢、吉川、S石井(1勝5S)−小野 
【本塁打岩村4号(ヤ・5回裏)
今日の試合は岩村明憲ステージでした。
先発の川島亮投手が2点を失った5回の裏に、
右翼ポール際へ逆転3ランHRを打ったんですが、
その打球の速いこと速いこと。
まさに「打った瞬間」って感じで、
ファンの待つライトスタンドへ一直線。
岩村本人も打球の行方を見定めるべくもなくガッツポーズしてました。
ホント、すごいの一言。
芯に当たった時の打球の速さだけをいえば文句なしメジャー級です。

あとは、今日みたいな打棒をシーズン通してしてもらって
それなりの結果を出されたらメジャーに行きたいといわれても
文句は言えないでしょう。


さて、今日で4月が終わりになります。
戦前は戦力が充分に整わず、借金2、3位でいければ
いいかなーと思ってみてたんですが、
結果5分で終了。大健闘です。

そこで、私が独断と偏見で選んだチーム月間MVPを選んでみました。

野手:宮本慎也遊撃手(6)。
   他の野手が軒並み低迷する中で、打線を引っ張ったのは
   間違いなくこの方です。
投手:吉川昌宏投手(62)。
   こちらも投手が故障していく中で、安定感抜群の中継ぎとして
   チーム最多の14試合に登板。防御率0.55。文句なしです。
   藤井秀悟投手とどちらにしようか迷ったんですが、
   毎試合勝利に貢献しているということで。


そして5月はツバメの舞う季節。注目の交流戦もいよいよスタートします。
交流戦第一弾は、「神宮で投げてみたい」と言っていた和田毅投手など
投打ともに圧倒的な戦力を誇るソフトバンクが相手ですが、
気後れせずに上昇気流に乗っていって欲しいですね。