4番の働き

神 0 1 0 0 0 0 0 0 0|1
ヤ 0 0 0 1 0 1 0 0 ×|2   
【阪神】●安藤(1勝2敗)、橋本−矢野
【ヤクルト】○藤井(1勝1敗)、吉川、S石井(1勝4S)−小野 
【本塁打】スペンサー3号(神・2回表)、ラミレス7号(ヤ・6回裏)
当たり前ですが、4番が打てるチームは強いです。
今日の勝ちで4連勝となりましたが、
その全試合でラミレス選手は勝負どころでHRを打ってます。

最近上位打線が当たってないですが、
それでも4番が調子よければ何とかなりそうなそんな雰囲気を感じます。
昨日中日が7点差をひっくり返す試合をしましたが、
4番のウッズ選手のHRから雰囲気ががらっと変わった印象を受けました。

ラミレス選手もシーズン開始当初は打てない、守備でも足を引っ張るなど
「今年どうかなー」
って感じでしたが、
最終的には3割40本くらいはクリアしそうな気がしてます。

そういえば、シーズン前に岩村明憲選手が
ラミレスと2人で100本打つぞーなんていっていたような気がしますが…。

もう少ししっかりしてくだされorz