2000本安打と初勝利

広 1 0 0 0 0 1 0 0 0|2
ヤ 2 0 0 0 0 3 0 0 ×|5   
【広島】●大竹(1勝2敗)、梅津、ロマノ−倉
【ヤクルト】高井、佐藤賢、○吉川(1勝)、山本、S石井(1勝1S)− 古田 
【本塁打】ラミレス4号(ヤ・1回裏)
まずはおめでとうございます、古田選手。
選手はもとより私を含めたファンもほっとしたと思います。
何度も言われてますが、
ヤクルト選手の2000本は若松監督・大杉勝男氏についで3人目。
大卒・社会人出では史上初となります。
本当すごい記録だと思います。
クロスプレーなどが多く、たびたび怪我をしながらの記録ですから、
数字上2000本ですが、それ以上の価値ある記録だと思います。

っと、2000本の話はここまでにしまして。
というか2000本の話で忘れ去られてますが、

吉川昌宏投手・プロ初勝利おめでとう!!!!!

亜細亜大学出身、フォームと決め球まで
ホワイトソックス高津臣吾投手似の
プロ3年目・吉川(よしかわ)投手ですが、
今日の勝利がプロ初勝利だったんですねぇ。
こんなめでたい日にプロ初勝利とは一生モノの初勝利ですね。

今年は中継ぎとしてすでに10試合に登板するなど奮闘してますが、
非常に安定したピッチングで、見ていても安心できます。
ある程度はゲームを作ってくれるなと。
今後の活躍も期待してますよ♪