エース、復活!

広 2 1 0 0 0 0 0 0 1|4
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 0 0|0   
【広島】○小山田(3勝1敗)−倉
【ヤクルト】●川島(1敗)、吉川− 古田 
【本塁打ラロッカ2号(広・1回表)
エースが帰ってきました。
昨年10勝4敗、防御率3.17で新人王を獲得した川島亮投手です。
昨年の後半に怪我で休みがちになってしまいましたが、
それでも他球団のスコアラーからも「リーグで3本の指に入る」と
高い評価を得ている好投手です。

で、その川島投手ですが、
1回に2アウトを取りながら2失点され、2回は左中間の拙いプレーで点を失った以外は
7回までまったく危なげないピッチングでした。
完全復活といっていいでしょう。
敗戦投手となって残念でしたが、次回以降大いに期待できます。

それにしても攻撃陣は重症ですね。
昨日は小山田が鬼ピッチングだったんですが、
それでもノーアウト1,2塁で点が取れなかったり、
他の野手がしょぼい中川島投手が2安打したりで、
「おいおい」って感じでした。
(ちなみに広島は9安打、ヤクルトは8安打でした)
特に岩村とラミレスはまったく打てそうな気配がありませんでしたorz
はっきり言って給料泥棒ですこの二人(笑)。

でも昨日の最後の打者となった青木宣親選手が
ベンチで悔し泣きしているところを見て
また、応援したろかという気持ちにさせられました。
その悔しさがあればもっと大きい選手になれる!がんばれ青木!