プラス思考で

巨 0 0 0 0 1 3 0 0 1|5
ヤ 1 0 0 1 0 1 0 0 0|3   
【巨人】○内海(2勝1敗)、シコースキー、佐藤、S久保(1勝3S)−阿部
【ヤクルト】●石川(2勝1敗)、吉川、河端− 古田 
【本塁打】ローズ4号(巨・5回表)、清原4号(巨・6回表)、小久保3号(巨・9回表)
宮本2号(ヤ・1回裏)、岩村3号(ヤ・6回裏)
管理人は本来マイナス思考の人間です。

ですが、ヤクルトのファンになってずいぶんプラス思考になったなー
と感じてます。

だってやってらんないし。戦力が整えば充分優勝を狙えるのに。
って負けたからといって愚痴グチしてても仕方ないので、
負けた日は今日の収穫と、明日以降の楽しみを考えるようにしてたら
自然にプラスの考え方が身についたってとこですかね。

今日はなんといっても吉川の好投が光りました。
ノーアウト満塁の場面で登場して、ホームゲッツー、ゴロで仕留めたところなどは
はっきりいってしびれました。
層の薄いヤ投の救世主と言っていいですね。

それにしても清原は相変わらずスターですね。
ここぞ!と言うときは必ず打ってくれるという雰囲気があります。
さすがです。やっぱプロはこうでないと。

で、そんなプラス思考な私よりひとこと。

もう城石を使うのは勘弁してください(つд`)
彼の攻守にわたる緩慢プレーはもう見たくありません(つд`)
せめて田中浩康を使ってください(つд`)