初日

中 2 0 0 0 1 1 0 0 0|4   
ヤ 0 0 0 0 2 1 0 0 0|3   
【中日】○朝倉(1勝0敗)、岡本、平井、S岩瀬
【ヤクルト】●石堂(0勝1敗)、坂元 、河端− 古田 
【本塁打】ウッズ2号(中・1回表)、3号(中・6回表)、谷繁1号(中・5回表)
鈴木健(ヤ・6回裏)

今日はヤクルトのホーム開幕でした。
惜しかったなぁー。
何が惜しかったって、何もかも。
古田選手の初日がなかなか出ませんが、
昨日も頑張って特打してましたし
惜しい当たりが結構あったので、そろそろ出るんじゃないかな、って思います。
努力すれば必ず報われるものです。
石堂投手も打たれた相手が悪すぎた。また次回頑張って欲しいと思います。
ヤタローも危ないところはあったけど結果よかったし。
青木選手も5回裏のタイムリーがプロ入り初打点だったので
勝ってお祝いしたかったんですがねぇ。
後一本出ていればだったんですが。残念。

そういえばフジテレビ739で今日からスワローズベースボールライブ
ってのをやってるんですが、
試合後の「プレイバック643」って言う企画がなかなか面白かった。
選手が試合後に登場してその日のキーとなったプレイを解説してくれるこの企画。
今日は出番のなかった(笑)五十嵐亮太投手が担当したんですが、
ウッズ選手にHR打たれたのが我が事のように悔しがっていたのが
見ていて楽しかったです。


最後に今日の戦犯の岩村君。
キミにはこの言葉を捧げたい。

「彼を知り己を知れば 百戦して危うからず」

少なくとももう数年はヤクルトで頑張りましょうね(笑)