守り勝ち

中 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1|4   
ヤ 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0|3   
【中日】落合、鈴木、高橋聡、久本、○平井(1勝0敗)、S岩瀬(2S)−谷繁
【ヤクルト】藤井、石井 、●五十嵐(0勝1敗)− 古田 
【本塁打】森野1号(中・9回表)、
青木1号(ヤ・1回裏)、岩村1号(ヤ・1回裏)

守って勝つ野球。
90年代に何度も日本一になったヤクルトの野球がそんな感じでした。
負けていても投手力と守備力で抑えていって抑えていって
最後に粘り勝ちするという。
去年は中日が守備の野球で優勝しましたが、
今年もスタイルは変わっていませんね。
負けていても豊富な投手力と守備力で粘って粘って最後に勝つ。
今日もそんな試合でした。

加えて脇役のここぞの集中力もすごいですね。
最後に五十嵐亮太投手が森野選手に打たれた球も
決して悪い球じゃなかったんですが。

ほんと、こんなチームにどこが勝てるのっていう感じです(苦笑)
きっとこういうチームが優勝するんだな、と改めて感じました。

でも井端、無理に盛り上げようとしなくてもええでっせ。>10回裏のエラー

そんな中でも、病み上がりの藤井秀悟投手が
14奪三振(!)で今年使える目処が立っただけでも
大きな収穫だったんで、負けは負け。仕方ない。
明日以降にまた期待したいと思います。

それにしてもZEEBRAさんのヒップホップ調の演出はなかなかカッコいいですね。
平日はいけないけど、土日は積極的に球場に足を運びたくなりました。
あとはチームが上昇気流に乗ってくれればorz

最後に私一押しの青木宣親選手、プロ初HRおめでとう!
これからも期待してますよ!