言い訳は一流の敵

ヤ 0 0 4 1 0 0 0 0 0|5   
神 1 0 0 6 0 2 0 0 ×|9   
【ヤクルト】●高井(0勝1敗)、河端、山本、吉川 − 古田
【阪神】能見、吉野、橋本、○藤川(1勝0敗)、ウィリアムス、久保田 − 矢野 
【本塁打】高井1号(ヤ・3回表)、宮本1号(ヤ・4回表)
スペンサー1号(神・4回裏)、シーツ1号(神・4回裏)、金本2号(神・6回裏)

昨日やっていた、BSの古田敦也特集で
古田が「言い訳するヤツって一番嫌いなんだよね。」
って言ってました。
そうですね。言い訳をするような選手は言い訳を逃げ道にして
自分から成長しようって言う気がないし。

でも、たまには選手の言い訳を聞いてみたいことがあります。

今日の高井投手へ。

5回持たずにKOされるのはスタミナがないから?
制球力がないから?
なんで去年と同じことを繰り返すの?
さあ、君の言い訳を聞かせてくれい!

ってか高井って中継ぎに適正があるような気がしてきましたヨ。

それとオジンガン打線は逆転されてから淡白になるのは
仕様なの?
こんな調子で観客が増えると思ってるの?
さあ、言い訳を聞かせてくれい!

・・・まーなんにしても次は頑張ってねorz