オジンガン打線本領発揮

ヤ 0 0 0 0 0 0 0 1 0|1   
神 3 0 4 2 0 0 0 0 0|9   

 ●坂元(0勝1敗)、佐藤賢、河端、吉川、上原−古田
 ○福原(1勝0敗)、安藤−矢野
【本塁打ユウイチ1号(ヤ・8回表)
僕はヤクルト打線のことを
横浜のマシンガン打線にあやかって「オジンガン打線」と呼んでます。

23歳の青木、26歳の岩村以外のスタメンが
軒並み30代後半のオジンが名を連ねる打線のためこう呼んでいます。

といっても古田、佐藤真一は今年40歳、
土橋は37歳、宮本は35歳なんですが、
昨年3割を超える打率を残しています。

オジンガン打線、なかなか侮れません。

ですが今日は僕と同い年の福原投手に手も足も出ませんでした。
年までの福原投手は四球を出した後がたがたと崩れていくイメージがあったんですが
今日はそれがありませんでした。
昨年まではお得意さんでしたが、今年はなかなか手ごわくなりそうです。

オジンガン打線は諦めが早いっていう
私が一番気に入らない特徴があるんですがね。
それを含めても今日は福原投手がよかったです。

最後に。
ヤタロー。お前は悪くないよ、悪くない・・・。