CS放送

本日CS放送用のデジタルセットアップボックスが届きました。

早速チャンネルを動かしてみたんですが、
すごいなー。見たいテレビがたくさんある。

なんでこんな話をしているかというと、
監督はヤクルトスワローズの大ファンなんですが、
今年はフジテレビがヤクルトのブームアップに関して
非常にやる気を出していて、
CS放送フジテレビ739にてヤクルトのホームでの試合を全試合放送する
なんて企画を持ち出したもんで、
あわてて契約をしたというわけです。

フジテレビ739を見るにはCS放送を見られる環境が必要なわけで、
見られればどういう形でもよかったんです。
ただスカパーだとアンテナが邪魔になるんで、
ちょうどうちのマンションが地元のCATV対応のアンテナが標準装備されていたんで、
CATVのCSが見られるデジタルセットを申し込んだというわけです。

そんなこんなでいまもチャンネルを動かしているんですが、
外国の映画、洋楽、邦楽、趣味、アニメ、プロレス、旅など
管理人の趣味に関するチャンネルが多くついてきたので
非常に喜んでおります。
特にBS朝日NHKCSチャンネルでは地元の天気が文字放送でも見られるので
非常に重宝しております。

あまり趣味に費やす時間は少ないですが、
また趣味の幅が広がりそうでわくわくしてます。