加湿器

昨日の話なんですが、
どうも最近朝起きるとのどがヒリヒリすることがあって、
このままだと健康とか普段の仕事に支障が出てきそうだったんで
加湿器を買ってきちゃいました。

だいぶ前にスチーム式の加湿器を買ってきたんですが、
(10年位前かなー)
さすがに使えなくなってしまっていたので
新しく買うことにしたんですが、
今の加湿器は10年位前のものと比べて
ずいぶん進化していますね。
ハイブリッド式とか気化式なんてのもあって、
バリエーションが豊富になってます。
マイナスイオン発生装置なんてどの加湿器にもついているし、
キレイな空気を出すためにフィルターなんてのもついているし。

で、昨日買って試して見たんですが、
見事、朝起きてものどが痛くなっていることはありませんでした。
やっぱり空気が乾燥しているのが拙かったんだなー。
加湿器バンザイ!

んで、今回管理人が買ったのはコレ。
http://www.sharp.co.jp/products/hvr70cx/index.html
色もキレイだし、湿度を自動で感知して運転できるし、
乾いた空気を潤したい方にオススメします。