ラスいち

昨日会社の同僚が一人退社してしまいました。

管理人が今の職場に勤め始めたのは一年半くらい前なんですが
今回やめたのは管理人と同時に入社した子なんです。
ちょっとはじけてて面白いヤツだったんですが
勤務姿勢はいたって真剣でした。

ちなみに管理人が入社したときは同時に4人採用されたんですが、
一人は採用されてからの勤務時間は0時間でした。
(ブッチされたというのでしょうか)
もう一人は半年で仕事のつらさに嫌気が差してやめてしまいました。
で、残ったのは管理人と今回退社した子なんですが、
新しいことをチャレンジしてみたい、という理由で退社してしまいました。
送別会後の別れ際に「同期が一人になっちゃうんですがすみません」
と心配してもらったんですが、
「新しいことにチャレンジできる年齢ならとっくにいろんなことやってるよ」
という言葉がのどちんこまででかかったのをとりあえず飲み込んで
がんばれよー、とだけ言って握手して分かれました。

で、来週からは平成15年9月入社の最後の生き残りとして
勤務に励むことになります。

というものの管理人もどれだけ続けられるかどうか心配・・・。