HDDグレードアップ

なんとなく新しい外付けハードディスクがほしいなーと思ったので
ヨドバシカメラで買ってきました。

買ってきたのはIOデータの160GBのやつ。

今までの外付けでも30GBくらいだったので
容量多すぎかなーと思ったんですが
現在はファイルサイズとかどんどん大きくなってきているんで
今後のことを考えて大きめのを買ってきちゃいました。

で、当然USB転送。
1.1か2.0かは自動で認識してくれるので便利
(転送モードでLEDの色が変わるのです)!
また電源はUSB自動認識なので手動で電源を入れる心配なし!
でもって回転速度は7200rpm!
当然静音設計!(今までのは超音波が出て大変でしたつд`)

いやはや、今の外付けHDDの性能は
これだけ見ても自分の持っている3年前のものとは
雲泥の差ですよ。

でも一番買う決め手になったのはデザインですかね。
↓
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index.htm
(上記ページのHDH-USシリーズってやつです)

メルコやロジテックと比べて格段にデザインがオレ好みでした。
性能、値段は3社とも同じくらいだったんですけどね。

そんなわけでデータ移動も無事終わり、結構気に入って使ってます。
やっぱオート電源は便利ー。