民営バス

敷地内にバスが通るというのは
うちのマンションが売りに出される際の
謳い文句のひとつです。

実際通っているんですが
最近の相次ぐ第2期販売分の入居で
つい2,3ヵ月前に比べて
バスの利用者が激増してしまってます。

バスは当然民営。

敷地内のしかも棟ごとにバス停があるなんて
公営では出来ません。

で、今日も朝から雨が降っていたので
バス通勤だったんですが
雨のためか道が込んでいて予定より5分遅れでの駅到着となったんですが、
帰りのバスに乗ってみると
「雨のための遅延のお詫び」
なんて紙がバスの何箇所にも貼られているではありませんか。
さすが民営!とおもったね。
なによりお客を大切にするもんね。
今日だって朝バスに乗るときに
職員の人がバスの中から出てきて
管理人がバスに乗るまで変わりに傘差してくれて
濡れないようにしてくれたからね。
管理人感激しました。

この精神を雪が降った日に30分バスが遅れても何も言わなかった
KQバス追浜営業所の連中にも教えてあげたいです。