さようなら橋本真也選手

野球の話ではないんですが、
(野手しっかりしろ!としか書くことないので
すっかり更新もしてないんですが)

私が大好きなプロレスラーの一人である橋本真也選手が
脳内出血のためご永眠されたそうです。

ほんと、信じられないという気持ちです。
いずれは闘魂三銃士による
ベルト統一戦というものをやって欲しかったんですが。

なんで橋本選手が好きかっていいますと、
なんといっても強烈なキックで相手を蹴り倒すスタイルです。
そんな橋本選手の試合はみててスカッとしたものです。

特に新日時代のUWFとの対抗戦で、
武藤敬司選手のIWGPベルトが高田延彦選手に(総統)に奪われた
直後のタイトル戦で出た際に、
高田選手を蹴り飛ばして最後に三角締めで倒した試合が
一番印象に残ってます。

現在はあまりプロレスを見ないのですが、
対トニー・ホーム戦や天龍源一郎選手戦、長州力戦など
橋本選手の試合は今でも印象に残るものばかりでした。

ご冥福をお祈りいたします。