負けるが勝ち

ヤ 0 0 0 0 0 0 0 0 2|2
西 0 0 0 0 1 0 1 1 ×|3
【ヤクルト】●藤井(3勝4敗)、吉川−古田
【西武】○帆足(6勝3敗)、S豊田(2勝13S)−田原
【本塁打】中島3号(西・5回裏)、フェルナンデス13号(西・7回裏)
今日はいい負けでした。
7回まで帆足投手に手も足も出なかったのが、
8、9回に見せ場を作ってもらって、
完封阻止のうえ、パを代表するリリーフの豊田投手からも点を取って。
ヤクルトらしからぬ驚異的な粘りでした(笑)。
おかげで今日の敗戦の責を、
8回1死満塁で併殺&裏に決勝点となったエラーをした
宮本選手一人がかぶってもらった形になったので
今日は帆足投手がよすぎたと
明日からまた気分すっきりやってもらえるでしょう。

でもって、一番よかったのが

まだセリーグ交流戦ダブル首位にいること。

中日&ロッテもボーナスステージのはずの相手に敗れたためですが、
結果的に非常にダメージの小さい負けになったとおもいます。

明日からまたがんばれ!



で、明日は西口投手ですかそうですかorz