リベンジ・おかわり

ヤ 1 0 1 0 0 3 1 1 0|7
西 0 0 0 1 0 0 1 1 0|3
【ヤクルト】○ガトームソン(2勝)、ゴンザレス、河端−古田
【西武】●松坂大(4勝7敗)、長田、小野寺−野田、田原
【本塁打】ラミレス17号(ヤ・7回表)、石井義2号(西・8回裏)
今日は結果的に、
前回ダイスケ(松坂大輔投手)とおかわり(中村剛也選手)に負けた試合の
リベンジを果たした試合になりました。

ダイスケには5点KO。
おかわりにノーヒット。

おかわりは最近調子が悪いみたいですが、
まさかダイスケから5点も取れるとは思いませんでした。

圧巻だったのは城石憲之選手が6回の表に打った
フェンス直撃の2点タイムリー2塁打。
あれはすごかった。
古田選手が塁上にいるとなぜか活躍する城石。
まるでブリーダーと名犬の関係のよう。

それと、今日はひとつの記録が生まれました。

真中満選手、通算1000本安打達成♪

おめでとうございます!
東都の安打製造機といわれてヤクルト入りしてから
はや10年。
飯田選手と併用されながら、
選手会長を務めながらの1000本安打は
ホントに大変だったと思います。
今後は自分自身のため、チームのために
もっともっと頑張ってください♪