送迎

今日みたいな大雨の日に勘弁してもらいたいことが
ひとつあります。

管理人は、雨が降る日は基本的にバイクには乗らず、
駅まではバスを使っていってます。
今日も朝から雨が降っていたのでバスに乗っていったのですが、
通常なら10分もあればつくような距離なんですが
今日は20分かかりました。
おかげで電車1本乗り遅れてしまいましたorz

で、帰りもバスに乗って帰ってきたんですが、
ダイヤの時間から20分遅れてバスがやってきました。
「大雨のためダイヤが乱れて申し訳ありません」
なんて運転手の人が言ってくれたけど、

大雨の日にダイヤが乱れる原因なんて決まってます。


駅まで送迎に来てる単車ども!!!
おまえらだよ!!!!!


頼むから雨が降った日にバス代がもったいないとかいう理由で
駅まで送迎するのはやめてくれ・・・。
うちの最寄り駅はバスロータリーが大きいわけではないから
今日みたいな雨の日にお前らが大挙して押し寄せると簡単に麻痺するんだよ・・・。

ちなみに管理人が大嫌いなことに
雨の日の単車による送迎と「バス停や駅でのタバコ」があります。
なんにせよ、共存共栄の社会において人の迷惑になるようなことは
控えたいですね。