すごくビックリ

なんとなくヤフーを眺めていたら
「鋼の錬金術師」の特集をやっていたんで覗いてみました。

アニメは明日で終わってしまうけど
(アニメはアニメで独自の世界を生み出していておもしろかったなぁ♪)
原作はまだ折り返し地点ということを聞いてほっとしました。
当分はハガレンを楽しめそうです。

で、荒川弘先生のインタビューも載っていたので
見てみたんですが、そこに自分が抱いていたハガレンのイメージを
がらりと変えてしまう一文がありました↓。


コミック史に残るだろうゴールデン・ヒット作を生んだ、彼女の“錬金工程”とは?




・・・彼女?????



荒川先生は女性だったんですね!!??
いや、普通に男性の名前だし、ファンになってから
ずっと男性だと思っていたんですが。
一瞬固まっちゃいましたよ。
なるほどねー。
時々エドが色っぽく映ってるのはそういうこと(以下略