ちょっとびっくり(後編)

ヤクルトの元敏腕スカウトにスカウトされたことがあると話し始めた
整体の先生。
なんでも高校生のときは甲子園経験はないものの
阪急にドラフト1位で入った野中徹博
現在中日で活躍している紀藤真琴にも練習試合で投げ勝ったことのある
左腕だったとか。
速球でビュンビュン押していくのではなく、
ダイエー和田毅に似ていて
コントロールとキレで勝負するタイプだったそうです。

しかし、いまさらながらスカウトの情報収集能力たるや
すごいものがあるなー、と感心してしまいました。

で、ついでに「何で断っちゃったんですか?」と聞いてみたんですが


「親に進学しろといわれてましたんで(笑)」


だそうです。
指導者になりたくて巨人のドラ1を蹴った人間がいるなんて話もされてましたが、
プロになりたくてもなれない高校球児もたくさんいる中で、
周りに流されず、自分の確固たる意思を持って人生という道を歩んでいる人たちも
たくさんいるんだな、と妙に印象深かったお話でした。

おしまい。