ちょっとびっくり(前編)

今日(昨日か)、久々に整体に行ってきました。
管理人お気に入りの整体の先生は元高校球児で、
現在も草野球のチームを編成して試合に出ているんだとか。
もと高校球児だけあって野球の話には事欠きません。

今日も施術されながら野球の話をしてましたが、
本日のお題はずばりストでしたが、
ちょっとしたきっかけで話はとんでもない方向に行ってしまいました。

「どっち側応援してますか?(先生)」
選手会側ですねー。古田にはがんばってもらいたいです」
「古田とは同い年なんですよ(先生)」
若い先生だなぁ。
「20年もヤクルトファンやってますしね」
「筋金入りですねぇ(先生)」
自分がヤクルトファンなのは明かしてますが、
ここまでだとは思ってなかった様子。
「じゃあ片岡スカウトって知ってますか?(先生)」
「ええ、知ってますよ。ヤクルトが誇る名スカウトですよ」
片岡スカウトは元ヤクルトのスカウトで、古田をスカウトしたことでも有名です。
「実は片岡スカウトが高校の頃実家に来たことがあるんですよー(先生)」


(Д)゜゜えっ?



続きはまた次回〜。