はにはに

以前MiI君に薦められたことのある
パソゲーのタイトルです。
正確には「月は東に日は西に」っていうややこしいタイトルなんですが
ひらがな部分のみ抜き出して公式に「はにはに」って略しています。

先週買ってきて本日一人クリアしました。
(クリアしたキャラは秘密♪)

ところで最近のえっちゲーはシナリオがなかなか濃いですね。
・・・いや、えっちシーンのではなくて。
主人公と女の子が惹かれあっていく過程のシナリオが
このゲームだとひとつのドラマ作品として売れるんではないかい?
ってくらいいいものでした。

管理人は涙腺が緩いほうなんですが
そのクリアしたキャラのシナリオでもう涙腺が緩みまくりつД`)。
えっちゲーはゲーム目的が女の子とラブラブになるという性質上
ジャンルがマルチシナリオADVに落ち着く場合が多いのですが
(「はにはに」もそう)
これはシナリオ読んでるだけで何度でもやってみたくなる
いいゲームだと思います。

それにしても
タイトルの由来がわからん。
タイトルには
「東奔西走スクールライフADV」とか
「オペレーションサンクチュアリ
という副題がついているんですが、
少なくともゲームの中では
何でこんなタイトルになったんだろう、
というものが見えてこないので・・・。
知ってる方教えてくださ〜い。