惨めやねぇ

阪神@甲子園。
負けました。

今日は本当に惨めな試合だった。

自責0ながら負け投手になってしまった川島。
打ち取った打球なのにタイムリーになってしまった山部。
登板した初球でアンディに致命的なHRを打たれた河端。
何とか球児を打ち崩そうと踏ん張りながら報われなかった攻撃陣。
どいつも惨めだったなぁ。

こんなふうに何をやっても駄目なチームは上に上がれず、
阪神のように何をやってもうまくいくチームが優勝するんだな、と
改めて感じましたね。
というか、7回の裏に点を取られなくてもそのまま負けると思いました。
それくらい戦力差を感じました。
思わず97年のリーグ優勝決定試合を思い出してしまいましたが・・・。

まあでも、今の阪神も今までの苦労があったからこそ今の強さを築いているわけだし、
ヤクルトも阪神を見習ってチームを強くすることに少しは貪欲になって欲しいですね。