老兵は去り行くのみ?

横 1 0 0 0 0 0 0 0 0|1
ヤ 0 0 0 0 0 0 3 0 ×|3
【横浜】●吉見(2勝1敗)、ホルツ、加藤−相川
【ヤクルト】○石川(5勝4敗)、S石井(1勝17S)−古田
【本塁打】金城4号(横・1回表)
石川雅規投手、故郷で錦を飾りました。
初回は金城選手にHRは打たれはしたものの、
球のキレが新人王の頃に戻ってました。
沢山体を作れる時間が出来たのがよかったのでしょうか。
このまま良いピッチングを続けてくれればなー、なんて思ってます。

今日は吉見投手が非常によかったのと、
まして先制されたときの勝率が1割台という貧打線だったので
このまま負けかなー、と思ってたんですが
ようやく青木選手が試合のポイントで打ってくれました。
やっぱり頼りになります。
その後の岩村選手の当たりも打ち取られたあたりなんですが、
運良く野手の間を抜けてくれて、
ちょっとだけついていたのかな、とおもいました。

今日の打点はこの若い二人のもの。
老人たちが逆転するつもりがない以上は
若い選手たちで頑張るしかないってことでしょうかね。

ってことは岩村が来年アメリカ行っちゃったらどうなるんだ・・・orz