つまらない試合。

ヤ 1 0 0 0 0 0 0 0 1|2
広 0 1 2 2 0 0 0 0 ×|5
【ヤクルト】●川島(5勝5敗)、山部、佐藤賢、河端、ゴンザレス−古田
【広島】○大竹(5勝5敗)、Sベイル(1勝8S)−石原
【本塁打】宮出5号(ヤ・9回表)
     ラロッカ12号(広・2回裏)、新井16号(広・4回裏)

野村謙次郎選手2000本安打おめでとうございます♪
古田のときは花束を渡す役をやっていただきましたが、
逆の形で花束を渡すことが出来てよかったよかった。
次はこゆき(日ハム)かな?

という記念すべきでしたが、
ヤクルトファン的にはなんともつまらない試合でした。
ま、いつものことなんですが
先制、あるいは逆転されると簡単にさじを投げる。
要するに魅力もかけらもない打線なんですよね。
7回、8回も適当にチャンスを作りながら結果無得点。
9回に追いつけない程度に点を取ってそのまま終了。
頑張って応援してるファンを馬鹿にしたような、
本当に頭にくる打線です。

交流戦はヤクルトが最大の減収とのことですが、
これは多くのヤクルトファンの抗議・警告だと思っています。
逆転する期待のもてないチーム、
試合の前半でさっさと負けるチームなんて
誰がお金出してまで球場に見に行こうなんて思いますか?
球場の雰囲気を変える前にまず自分たちを強くすることを考えた方が
いいんじゃないですか?
ファンの俺が言うことでもないんだけど、
今のままじゃ拙いってことをいい加減悟ってもらわないと。