結婚したから打てなくなったと言われたくない

ヤ 1 0 0 3 2 0 4 0 1|11
広 0 0 0 0 0 1 1 0 0|2
【ヤクルト】○ガトームソン(3勝1敗)、ゴンザレス、佐藤賢−古田、米野
【広島】●黒田(8勝4敗)、梅津、佐竹、森−石原
【本塁打】真中4号(ヤ・4回表)、古田3号(ヤ・5回表)
はい。本日からプロ野球は通常営業となりました。

本日のお題は今日の岩村明憲選手のコメントから拝借。

一昨日入籍の発表をした岩村選手ですが、
本日は3安打4打点の活躍でした。
結婚した年は成績を残せなくなるなんて言われているみたいで
それを気にしてこんなことを言っていましたが、


・・・そうか?


正直管理人は考えすぎだろー。と思いました。
とにかく今の岩村に言いたいのは
誰もが納得する圧倒的な成績を残せってこと。
そうすればチームはおのずと浮上するし、
誰もメジャー行きには文句は言わなくなる。
現在は.310に11本塁打ですが、まだまだ。
手負いの状態ですが、それを考慮してももっとやれると思うし、
やらなければならない選手。
結婚して守るべきものも出来たわけだし。今後も期待してます。




青木、とうとう金城抜いちゃいました。神すぎ。