やる気のない打線バンザイ♪

ヤ 0 0 0 0 0 0 0 0 0|0
ソ 0 0 0 2 0 0 0 0 ×|2
【ヤクルト】●高井(4勝4敗)、吉川、河端−米野、古田
【ソフトバンク】○倉野(1勝1敗)、神内、吉武、フェリシアーノ、
        S馬原(3勝4敗2S)−城島
【本塁打ズレータ21号(ソ・4回裏)
今日も相手より多くヒットを打ちながら負けですって(笑)
いやねえ奥様(笑)
しかも完封ですってよ(笑)

というやる気のない打線では勝てるわけありませんね。
倉野投手にも今季初勝利をプレゼントー。
今後しばらくはこんな状態が続きそうです。

ってか、宮本慎也の1番、いい加減考え直しませんか?
正直宮本の1番は萎えるんですが・・・。

逆に今日HRを打ったズレータ選手はちょっと見直しました。
彼、自分でメモなんか作って独自に相手投手を研究してるんですね。
今期の高打率はそんな地道な努力の結果と思うと
努力って報われるんだなー、と改めて思いました。

努力といえば、今年一押しの青木宣親選手はすごく努力する人。
試合後もウエートトレでパワーアップは欠かさないし、
調子が悪いときは自分のいいときの打席を見直したりしてる。
で、今日も2安打。
2年目でありながら、チームで一番頼りになる選手です。

高井投手は相変わらずでしたが
2点に抑えたということは状態がよくなっているのか何なのか。
彼に制球というものを求めるのは無理なのかな・・・。