今季初観戦

楽 0 0 0 0 0 1 0 2 0|3
ヤ 0 0 0 0 0 0 0 0 1|1
【楽天】○岩隈(4勝6敗)、S福盛(1勝1敗4S)−藤井
【ヤクルト】●石川(4勝3敗)、河端、花田−古田
【本塁打】山崎7号(楽・6回表)、山崎8号(楽・8回表)
今日は珍しくデーゲームをやっていたので
神宮に行ってみました。

やっぱり球場に見に行くのっていいですね。
外苑前から球場まで歩いていくときに球場が見えてくると
わくわくしてくるし、
クラブハウス−コブシ球場を往復している選手を
観察したり、サインをもらったり。
で、球場にいざ入ったときの開放感とか。
やっぱりすごく好きです、明治神宮球場。

で、試合はというと、あまり期待していなかった石川雅規投手が
いつもと同じように悪かったんですが、
悪いなりに要所を締めるピッチングが出来ててよかったと思います。
ま、それ以上に岩隈投手のスライダーのキレがいい頃に戻っていて
野手がそれを全部打ち損じていて負けてしまったんですが。
でも0−3で迎えた9回に夢を見せてくれたので、
結果的に行ってよかったかな、と思います。
管理人一押しの青木選手も5試合連続マルチヒットだったし(すげぇ)。

そうそう、球場に行ってみたら、季刊発行紙の「Ondo」がおいてあったので
思わずもらってきちゃいました。
特集がその青木選手と松元ユウイチ選手だったんですが、
その中のコメントで

ユウイチ「なかなか調子に乗れないけど、一緒に我慢して、
    本当はヤクルトは強いから優勝目指して頑張りましょう」
青木「神宮に応援に来てください、一緒に頑張りましょう」

ってとこがすごく気に入りました。
こういうインタビューのファンへのコメントって、大体
これからも頑張りますとか応援してくださいで終わるんですが、
「一緒に頑張りましょう」とはなかなか言えないと思う。
ヤクルトのチーム柄というものを改めて感じました。
青木はもともと応援してましたが、今後はユウイチもプッシュしていくぞー。

で、帰ってきたらファンクラブからなにやら郵便届いてました。

中身は今日もらってきた「Ondo」だった。

どっちか誰かにあげるか…orz