ペッパーランチ

六本木に勤務するようになって半月経ちました。
管理人も久しぶりに六本木界隈をいろいろと歩いているんですが
3年前に学生として歩いていた頃と変わりませんなー。

そんなところで変わっている箇所が一箇所見つけました。

アマンド裏のポットポットというカレー屋さんがなくなってました。

学生時代に安いカレー屋さんとしてよく利用していたんですが。

替わりに出来たのが「ペッパーランチ」というお店。
どうも肉とコショウを中心にした定食屋さんみたいだったので
ためしに入ってみました。

ペッパーステーキ(霜降り)がライス・味噌汁付で980円だったので
これを頼んだんですが、
ここは調理の仕方がなかなか面白いですね。

なんと熱くした鉄板の上にお肉と野菜を載せて終わり。

これなら出てくるまで早いし、
お客さんのお好みの焼き加減で食べられるということだから
よく考えてます。

味付けもソースが選べるんですが、
お肉の上に撒いてあるコショウだけでもずいぶん食欲がそそられます。
管理人はお肉にソースをかけない派なので
コショウの味付けだけで充分でした。

これならご飯何杯でもいけますね。
管理人が帰社する頃にはお客様もまばらになっているので
ゆっくり夜食をとるには一番ですしね。

夜食にご飯が食べたくなったら今後はここにしよう。