スト

リップ。


失礼しました。
プロ野球が初のストライキを行うそうですね。

管理人は全面的に選手会を支持します。
中日・ダイエーファンの方々には申し訳ないですが。

どうも経営者側は自分さえよければ、というイメージなんですよね。
自分たちの論理・主張を無理やり下に押し付けようとしている、というか。
経営者側からしてみれば、
「被雇用者が会社の決定に文句言うな」ってとこでしょうが。
管理人も社会人なので
上の人間の言うことには逆らえない立場ですが、
今回の場合世論的に「選手会の主張≒ファンの主張」、
すなわち「会社VS消費者」という図式が成り立っていると思うんですよ。
会社は当然消費者に会社の主張を押し付けるなんてことをしてはいけませんし、
経営者側は選手会に納得のいくような説明を一切行わず
「いいから言うこと聞け」って感じで。
そんな経営者側の言い分を到底聞く気にはなれませんよね。
土日の休みに大好きな野球を見られないのは残念ですが
ストによって少しは経営者側も頭を柔らかくしてもらって、
今後のプロ野球がいい流れになっていってもらえば、と考えてます。